犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し

犬猫(その他生き物)の里親捜しのお手伝いをしています。 はてなブックマーク→http://b.hatena.ne.jp/yosi3/bookmark ツイッター→https://twitter.com/yosi373

緊急 岡山発(遠方相談可) 犬の一時預かり&里親募集

f:id:yosi3:20121026023525j:image
f:id:yosi3:20121026023523j:image
f:id:yosi3:20121026023524j:image

リピーターさんからです。

頂いたメール
新たな老犬を、昨日保健所から預かりさんの元に連れて帰りました!!

今度の老犬は一時預かりの期間が2週間と短期間になりますので、
早急に里親探し、無理な場合は新たな預りさんを探さなくてはなりません。

ヤマトの時は、先住犬もなく、たまたまラッキーな結果になりましたが、
この度は、先住犬やニャンコも飼っておられる方の好意での一時預かりで、
先住犬のヤキモチも強いので、里親は無理なんです・・・。

もちろん、こちらでも手を尽くしますので、
どうぞ、ヤマトの時と同様に、よしさんのサポートをよろしくお願い致します。
(以上メールより転載)

皆さんの転載、拡散協力のサポート お願いします。


緊急で一時預かりさん、里親さんを捜しています。
預かりの場合、餌代砂代医療代は負担します。

募集地域
老犬なので、岡山近県が望ましいのですが、緊急ですので遠方の方もご相談させて下さい。

仮名
イザナギ・タロー (愛称:タローじいちゃん)

年齢・性別
13.4歳ではと獣医さんから。 おじいちゃんです。

特徴
茶系の雑種。肛門、左のほっぺのあたり等に腫瘍がありますが、悪性では無いようです。
老犬でもあり、麻酔のリスクなどもあるので、少し落ち着いてから改めて相談するようにしています。

体重・体高
12.8キロ、50センチぐらい

募集に至った経緯
老犬で腫瘍もあり、殺処分寸前だったのですが、急遽2週間ほどの一時預かりの方が見つかり、命を繋ぐことが出来ました。現在の預りさん宅に先住ワンコが居て、ヤキモチも強いため早急に、里親さんを見つけなければなりません。時間が無いので、里親さんが難しい場合は、もちろん一時預かりでも構いませんので、よろしくお願い致します。

性格
とっても穏やかで、優しいおじいちゃんです!!

健康チェック結果
・ワクチン接種済
・血液検査 肝臓数値が少し高い項目がありますが、問題無しとのことです。
フィラリア検査
直接鏡検ではーで、抗体検査では+とのことでしたので、予防のお薬を10月と11月の2ヶ月服用します。

条件
屋外飼いでも大丈夫とのことですが、状況を見て玄関内などに入れてあげてください。 
特に条件はありませんが、高齢ですので最期まで看取っていただける方。一匹飼いで無くても大丈夫です。


里親(もしくは一時預かり)ご希望の方には簡単なアンケートが御座います。
そのアンケートをメールさせていただきますのでご回答を参照しながら、依頼人とお話を進めさせていただき、ご自宅室内までのお届けとなります。

引渡しの際には必ず誓約書に署名し、飼い主になられるご本人様の身分を証明できる物(免許証、パスポート、保険証等)をご提示ください。

お問い合わせ、申し込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名は「岡山犬 タロー」でお願いします。